【S31最終1位&4位】〜耐久スイッチオザシエルフーン〜

ゆずです。今回は最終1位を取ることができたのでオザシエルフーンについて記事にしたいと思います。 【構築経緯】 ・オザシが使いたい 【立ち回り・プラン】 ・プランA 初手 ザシエルフ 裏 オーガガエン 初動で耐久を意識した立ち回りを意識して終盤ガエンな…

JCS2022

普通に戦って順当に負けて悲しくなった。また来年会いましょう

【JCS予選2位】勝率9割越えのロンゲザシアン

ゆずです。なかなか安定した構築で予選抜けできたので久しぶりに記事にしたいと思います。 ゆず(29-2) 1809 2位 はるまき(20-3) 1763 48位 使用構築はタイトル通りのロンゲザシアンに、耐性があり相性補完がいい4匹を加えた構築です。 ・使用個体 オーロンゲ…

【グロチャレ最終3位】卍鋼の塊卍

こんにちはゆずです。前ルール以来のブログ更新となります。早速簡単に構築をまとめたいと思います 【構築意図&経緯】 なんか強そうだったからレジスチル@5からスタート。 基本的にレジスチルを強化する為の動きを想定。レジスチルの苦手な炎タイプ、そして…

【ダブルレート爆速2000】レントラーラプラス〜ピンクの悪魔2匹を添えて〜

どうもゆずです。USUMからだいぶ時が経ち、今年9月から剣盾を始めて、今シーズンからようやくダブルバトルに復帰することができました。 とりあえず使用構築について書いていきます。 ※努力値はH-A-B-C-D-Sの順で表記します。(いらない部分は×表記を使います…